とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

普通の日常のあれこれ。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



今日の日記は、日常のあれこれがごちゃまぜのまとまりのない記事ですが、お付き合いお願いします053.gif

先週の水曜日に届けてもらったお花が、1週間経った今もまだ枯れる事なくこんなに華麗に咲いています。まだつぼみもあるくらい・・・♪
c0151122_13223284.jpg

近くのスーパーに入っているお花屋さんで花を買うと、3日くらいで枯れてしまうんです・・・。
だから、オンライン(Proflowersというお店)で花を購入する事が多いのですが、遥々カリフォルニア州から飛行機で運ばれてくるお花は、期待を裏切る事なくいつも新鮮で長持ちするのでお気に入り056.gif
c0151122_1324549.jpg

部屋中がユリのお花の良い香りで包まれています。

さくらの髪が長くなってきたので、後ろでまとめて三つ編みをしてみました。
札幌のばあばは、さくらのうなじが可愛いと言って笑います037.gif
c0151122_13275648.jpg


さくらがお昼寝している間、私もポカポカ陽の当たる寝室で、ふわふわの枕に顔をうずめてお昼寝したい衝動にかられます。その夢をかなえるため、数日前に枕をたくさん作りました。
ベッドの上には、7個の枕が待機しています。
c0151122_13312433.jpg

・・・がっ、さくらが寝たら寝たで私もやる事がたくさんあってなかなかお昼寝できません。
明日こそはお昼寝するぞ034.gif

お昼寝から起きて、外が暖かければ一日一回外で遊ぶようにしています。
最近ドアを見つけるとノックします。
c0151122_13395458.jpg

ママがトイレに入っていると、しつこいくらい何度も何度もドアをノックしながら大きな声で「ママ~?ママ~?ママ~?プープっ(う○ち)?」・・・っと聞くの止めてください012.gif
違いますから・・・・手を洗っているだけです011.gif
ほんと、恥ずかしいから止めてください012.gif
ママがトイレから出ると、おでこを床につけてドアの下から覗こうとしているゴリラちゃんを発見。
それも止めてください012.gif
ほんと、毎回毎回笑わせないで下さい娘よ。

ママが掃除・洗濯・お料理をしている時は、さくら一人でおもちゃで遊んだり、テレビを見ています。
でも、時間があればなるべくママとさくらが一緒に遊ぶ時間を作っています。
今日はゴロゴロ寝転びながら本を読んだり、ブロックで遊びました。
c0151122_13454255.jpg

こんな事を1時間以上もしてたよね053.gif
最近さくらが言う事を聞かなかったり、我侭を言ったりして私もついカーっとなり怒鳴ってしまう事もあります。でも、子供って無邪気で、そんな鬼ママの事も大好きでいてくれるんだよね・・・
明日は鬼ママにならないよに気をつけなければと思う毎日です。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-02-25 14:42 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi