とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

花と本

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





今日は最高気温が20℃まで上がり、暖かい一日でした。
今夜いっきに気温が下がり、明日からまた寒いそうです・・・。

数ヶ月前に植えたパンジーが全部枯れてしまいました。

こりもせず、またパンジーを買ってきました。今度こそ!今度こそ!頑張って育てるぞ~!
c0151122_116286.gif


大丈夫よ~!
今度こそ、ママちゃんとパンジーに水をあげるから。
c0151122_1174691.jpg


それにしても今日は風が強い。
吹き飛ばされそうな人が一人・・・・
c0151122_1183124.jpg


そして今日、大好きなannさんから素敵なプレゼントが届きました。
annさんはいつも私達の事を気に掛けてくださり、とっても優しい方です。
可愛い小夏ちゃんがいつも癒してくれます。→小夏庵 Konatuann
そしてannさんの小説も覗いてみてください→アンのように生きる

なんと、すごく欲しかったいっちゃんのレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を送って下さったのです。
c0151122_1112393.jpg

驚くほど沢山のレシピがぎっしり詰まったいっちゃんの本・・・ブログコメントが載っていたり、いっちゃんや家族の写真、いっちゃん流テーブルセッティングやインテリア・・・本当に素敵です060.gif

いっちゃんのブログはこちら→いっちゃんの美味しい食卓~お洒落な簡単料理~

そして、可愛らしい絵本も入っていてさくら大喜びです。
annさん、ありがとうございます。
最近フルーツや野菜の名前を少しずつ覚えているので、絵を見て「苺」「にんじん」「だいこん」「ばなな」と説明してくれます。
c0151122_1124640.jpg


まあ、言っている事と指差しているフルーツが一致してないのが「さすが1歳児・・・037.gif
c0151122_11273145.gif


それでは最後に今日の動画です。
アンパンマンのお菓子が食べたくてダダをこねてます。
アンパンマンが言えなくて「あんぱんぱん」と言うので、ママ・・・受けちゃってます003.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-02-19 11:33 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi