とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

今年も桜餅☆リベンジ編☆

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






「はくしょん」「はくしょん」「はくしょん」・・・さくらがママの真似をしています。
あぁぁぁぁ~~~、今年も花粉症の季節がやってきました。
この辺りは、アメリカで一番花粉が多いと言われている地域。
勘弁してちょうだいよぉぉぉぉ007.gif

日本でも、今年はスギ花粉が飛び始めるのがいつもより1週間ほど早かったそうですね。
おまけに花粉の量は普段の1.5倍~3倍だとニュースでやっていました。
花粉症のみなさん、頑張りましょう~!


去年、この時期にブログ友達のクリスタルさんがとっても素敵な和菓子を作っていました。→(「春色の桜餅」←クリック

私も去年、作ってみたのですがクリスタルさんのお手本とはなんか違うでしょ。あはは~
c0151122_202160.jpg

あの時はみんなに散々笑われたわぁ~~~026.gif
特にユタ辺りからぎゃははははぐぁはははは003.gifと凄い笑い声が聞こえてきたっけ。

今年も懲りずに作るわよぉぉぉ、クリスタルさんの桜餅!

今年は私も真剣勝負!

リ☆べ☆ン☆ジ☆

ほら出来たぁ。
ほらどうだぁ~~~!!
c0151122_235355.jpg

去年より確実に上達してるでしょ!?
045.gif045.gif045.gif

えぇ?違いが分からない?031.gif

材料どおりにやると、桜餅が6個作れるはずなんだけど2個しかないのはなぜかなぁ~??
4個は失敗した?
この私が?
ありえないでしょう!?046.gif

ないない046.gif

でも、写真を撮った後に気づいたけれど、後ろのお雛さまの置物といい、お皿といい、去年と全く一緒なのがセンスないよね・・・037.gif
進歩なし?

こんな時は、さくらの可愛いうなじでも見て元気だそっと・・・・037.gif←親ばか。意味不明状態です。
c0151122_292053.jpg


さくらも「こんなママは嫌だ!」って、どんどん離れて行っちゃった。
c0151122_2145414.jpg


さびすぃーい!!!007.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-02-11 02:21 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi