とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ゴージャスな劇場にて。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






昨晩は、ドレスアップしてハズバンドと二人でThe Orpeum Theatre in Memphis(メンフィス オーフィアム劇場)へ行って来ました。
たまにはこういうのも、いつもの生活とは違って楽しいです。

外から見ると、ダウンタウンにある普通の古い建物です・・・。
c0151122_1501972.jpg

でも、中へ入ると思わず「わぁ~」と目が大きくなっちゃう美しさ。
c0151122_1575896.gif

金メッキのモールディング、いくつもの巨大な水晶のシャンデリア、品のある赤いカーペットやカーテンなどで豪華に飾られています。
c0151122_1503815.jpg

元々は1890年にグランドオペラ劇場として建てられ、1923年に火事で全焼。そして1928年に今の劇場が再び築き上げられたそうです。
c0151122_1505172.jpg

私達がこの劇場へ行ったのは、中国神韻芸術団の古典舞踊を見るためです。
c0151122_244077.jpg

この芸術団は、ニューヨークを拠点としていて2008年に世界70都市218公演のツアーを達成し60 万以上の観客を魅了したそうです。

「素晴らしい振り付け、贅沢に美を追求した舞台」・・・っと言うキャッチフレーズにつられて1ヶ月ほど前にチケットを購入しました。

舞台背景には、天の宮殿や中国の美しい景観が映し出され、その前で素敵な衣装に身を包んだダンサー達が踊りをみせてくれます。
ソプラノやテナーの歌、色鮮やかで豪華な衣装が次々と登場し、優雅な動きに感動しました。女性の踊りはお箸や扇子を使ったユニークな物もありました。男性の踊りでは、太鼓を使った踊りが迫力があり印象に残りました。

2月11日(水)~18日(水)まで東京・名古屋・広島・大阪で日本公演があるそうです。
興味のある方はサイトをご覧下さい。

Divine Performing Arts2009年世界ツアー日本公演

ちなみに、さくらはママの親友ききちゃんにベビーシッターをしてもらいました。
寝る時間までずっと一緒にいてくれたので、今朝は起きると「ききっ、ききっ053.gif」と言いながら家中を歩き、ききちゃんの事を探していました。
ききちゃんにいっぱい遊んでもらってよっぽど楽しかったのね~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-02-10 03:43 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi