とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

チリコンテストへGo!

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





昨日、さくらは生まれて初めてパパと一緒にお風呂に入りました。・・・っと言ってもシャワーだけど。

日本だとお風呂はパパが担当する家庭も多いですよね。

でも、アメリカはパパと子供が一緒にお風呂に入るなんて考えられない人が多いのだとか。
裸同士でパパと娘がお風呂に入るなんて虐待だと思われる・・・そんな話をアメリカで初めて聞いた時はかなりショックを受けましたが、うちのハズバンドも矢張り同じ考えで娘とお風呂に入るのを嫌がっていました。

さくらは、生まれてからずっとキッチンにベビーバスを置き、そこでお風呂に入っています。
私の腰も痛くならないし、結構便利なのです。
c0151122_1374128.gif


昨日は私が疲れていたので、ハズバンドがシャワーを浴びる時に「さくらも一緒にお願い。海水パンツはけばプールと一緒だからいいんじゃない?」と提案したら「それもそうだね!」と引き受けてくれました。
お家で海パンはいてシャワーを浴びるパパ・・・037.gif

天パーのさくらの髪はすぐに絡まるので、ちゃんと3分間トリートメントもしてね!とお願いしたらしっかりやってくれました。パパ・・・結構使えます037.gif

さくらはキャッキャッと喜びながらシャワーを浴びていましたが、トリートメントはしなくちゃいけないし、顔に水がかかると怒るしでパパは疲れたようです。お疲れさまでした。

さあ、お風呂からでたらしっかり髪をとかしましょう。
c0151122_13142432.jpg

余計にモジャモジャになったような気もするが・・・・026.gif
c0151122_13143898.jpg


そして、地元の中学でチリコンテストがあったので行ってきました。
これは去年撮った写真ですが、チリはチリパウダーなどの香辛料、トマト、豆を煮込んだアメリカ テキサス州発祥の家庭料理です。
c0151122_1326080.jpg

チリコンテストの優勝者が発表された時、さくらも拍手をして祝福してます。
c0151122_13303232.jpg

めちゃくちゃ喜んでます・・・
c0151122_13304530.jpg

あの~~~、優勝したのママじゃないですからねっ。
・・・って、ママは出場もしてない食べる専門です。
まあ、人の幸せを喜んであげられる優しい子に育ってるって事で037.gif

それ以上興奮するとゴリになるから落ち着け~~~
c0151122_13311053.jpg


それにしても、さくらは人見知りというものを全くしません。
初めて会う人にもハグしたり投げキッスしたり。気づけば中学生のお兄さんお姉さんと一緒に座ってチリ食べてました・・・。
みんなにいっぱい可愛がってもらって良かったね~。
c0151122_13343657.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-02-07 13:38 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi