とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

一年振りにこんにちは。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





2月4日 立春。

春ですよ~~~
まあ、春と言ってもまだまだ外は寒いですが、もう直ぐ暖かくなるんだ、花が咲き、木々や芝生がきれいな緑色になるんだと思うと気持ちがポカポカしてきます。

さぁ、立春といえば我が家ではお雛さまを出します。
お雛さまの箱を一つ一つ開けながら感激してしまいました。
だって、まるで新品のお雛さまの箱を開けているのかと思うほど、とても丁寧に包んであるんですもの。
去年の私・・・偉い、偉い・・・いつもは大雑把な私が、こんなに丁寧にお雛さまをしまったのね~と自分でちょっぴり関心しました。本当に私がしまったのか!?
今となっては思い出せません・・・037.gif

一年振りにこんにちは。雛人形さんと市松人形のさくらちゃん。
今年も約1ヶ月間お世話になります~
c0151122_1251518.jpg


さくらも「わぁ~~~」と言いながら眺めていました。大喜びです。
c0151122_12535126.jpg


ダイニングテーブルもひな祭り風にデコレーションしてみました。
プレイスマットは手作りです。さくらの花を付けたいと思い、毎日頑張ってお裁縫をしました。
c0151122_12554969.jpg

でも、テーブルセッティングがどうしても上手くいきません。
やっぱり和食器がいいんだけど、アメリカでは手にいれるのが難しいしなぁ・・・
c0151122_12582753.jpg

ダイニングルーム全体のデコレーションは、写真を載せられるほど満足していないので無しです。ひな祭りの雰囲気を出そうとさくらの花をテーマに飾ってみましたが、難しいですね。
c0151122_1345375.jpg


さくら!!!絶対に雛人形に触っちゃ駄目だからね031.gif
c0151122_1384023.jpg


ちなみに、去年のこの時期、さくらはまん丸ちゃんに太っていました。
まだ一人で立つ事さえできなかったんだよね~。懐かしいなぁ。
c0151122_13125048.jpg

去年は初節句を迎える娘のために、ベビー着物を作りました。
さて、今年はどんなひな祭りになるのかな~?
c0151122_1315666.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-02-05 13:20 | インテリア/エクステリア

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi