とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

究極のリラックス法


053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







今日はお茶の2回目のレッスンでした。
初心者コースの生徒は二人だけだったので、先生がとても丁寧に教えてくれます。
早速お手前をさせてもらったのですが、覚える事が沢山あって緊張してしまいました。
私がたてたお茶ですが、ちょっと量が多すぎてしまいそれを飲まなくちゃならないもう一人の生徒さんはお気の毒。
そして飲んだ後、かえって来た茶碗を見てガガガガ-ン048.gif
抹茶がいっぱい玉になって残っていました。
こんなお茶を飲ませてごめんなさい026.gif


さてさて、今日はとても良いお天気でした。
気温も17℃まで上がったので、お散歩へ出かけました。
夏とはまた全然違う冬景色・・・
私は、この道をお散歩するのが大好きです。
林の向こうに楽しい事が待っていそうな気分になります。トトロに会えるような気がします。
c0151122_10583799.jpg

上を見上げるとこんなに澄んだ青空。
不景気で暗い世の中を忘れ、心の中を空っぽにして穏やかな気分になります。
自然を見て癒される・・・これって究極のリラックス法。
c0151122_11132658.jpg

家から徒歩2分のところに、結構大きな池を発見しました。
夏はしょっちゅうお散歩していたけれど、緑が茂っていて池が見えなかったのですね。
新しい物を発見するなんて、なんだか探検しているみたいでとっても楽しかった・・・
c0151122_111579.jpg


さくらも沢山歩いて疲れたようで休憩中。
c0151122_1125924.jpg

「寒くなってきたからそろそろお家に入ろう。」と言うと、さくらは「No!No!No!」とダダをこね2秒もしないうちに涙がポロポロ溢れ出します。

ぷぷぷっ・・・037.gif
こんなさくらの反応も可愛く思えて笑えてしまう・・・親バカ・・・

今日の夕飯。
さくらがいなり寿司大好きなので、月3回は作っているかも。
厚焼き卵を焼いたのなんて10年振りくらいかしら?
その割りに結構上手にできて大満足004.gif
c0151122_11311764.jpg

厚焼き卵が上手な人って、お料理上手な主婦!って感じがするわ~~~~041.gif

↑はい、言うだけなら勝手037.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-02-01 11:35 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi