とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

お掃除好き。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






今ブログを更新しようと思ったらぜ~んぶ文章が消えてしまい、また一から書き直しているアホアホ天モー登場です。

今朝起きて外を見たら清々しい晴天!!!
「よしっ!公園へ行くぞぉ!」・・・っと外へ出てみたら30F(-1℃)。
なんだぁ・・・寒いじゃん。
仕方が無い、今日はお家の中で遊びましょう。

札幌のばあばが送ってくれたおもちゃを出しました。
まずは、NHK子供番組「いないいないばあ」のパズルです。
わんわんが大好きなので大喜びです。
でも、上手くパズルが型にはまらず、真っ赤な顔をして怒っていたので笑えちゃった
037.gif
c0151122_14133069.jpg


次は、これまた大好きなキティーちゃんがついた輪投に挑戦です。
「輪を、ニャーニャーに入れる!」・・・何度説明しても理解してくれません。
ママがやって見せてあげるとゲラゲラ大爆笑。
c0151122_1414142.jpg


この後、輪を何個も腕にはめて「ききっ。」「ききっ。」「ききっ。」と言うさくら。
「何?なんて言ってるの?」と聞くと「ぎんぎっ。」っと・・・。

あぁぁぁぁ~~~045.gif 分かった045.gif

「ぎんぎっ」ね。 「ぎんぎっ」又は「ききっ」=「みき」なんです。

私の親友(みきちゃん)は、いつも腕輪をしています。
みきちゃんと会うと必ず腕輪をかしてもらってさくらも腕にはめます。
みきちゃんに最後に会ったのは1ヶ月近く前なのに、よく覚えているなぁ~~~。
ママ、本気でびっくりしました。
明後日ぎんぎっに会えるよ053.gif
c0151122_14154039.jpg


今日は土曜日ですが、パパはお仕事なのでママと二人でいっぱい遊びました。
c0151122_14155412.jpg



さあ!遊んだ後は家事の時間です。
主婦も子供も遊んでばかりはいられません。
ママが掃除機をかけている間、さくらはタオルで拭き掃除。
まだ一度も使った事のない綺麗なバケツを熱心に拭いて磨いてくれました。
c0151122_14163732.jpg


その後は、ソファーやテーブルも拭いてくれました。

「いやぁ~!!!子供って良く働くママの事をちゃんと見てるんですね。」
・・・・って、嘘うそ。ママ、滅多に拭き掃除なんてしません
一体どこで覚えたのやら?

笑っちゃったのが、掃除道具を熱心に拭いてくれた事。
確かに、埃がいっぱいついてて汚いもんね026.gif
でも、そんな物までお掃除しなくていいのよ。
c0151122_14172557.jpg


綺麗好きな人って、掃除機をかけた後に小さな掃除機を使って掃除機に掃除機をかける人がいるのだとか・・・(何回掃除機って言った?)。
c0151122_14175786.jpg


もしや、さくらも綺麗好き?
さすがママの子。 ママのこと、本当に良く見てる!?????

はい、これがママの机。綺麗好き。  わおぉ!拭く場所すらないよ・・・
c0151122_14183385.jpg


はい、これがパパの机。汚い好き。  わおぉ!パパはいつも机をピカピカに磨いている。
c0151122_14185840.jpg


ハズバンドの机と私の机・・・隣あわせなんだから、ついでにこっちもお掃除してくれないかしら~?
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-01-25 14:22 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi