とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カレーライス

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






昨晩からカレーを一晩煮込みました~~~。
カレーを作るなんて、実は6年ぶり004.gif

ハズバンドはカレーを食べないし、自分一人のために作る気にはなれなくて結婚してから一度も作りませんでした・・・。

一緒にシャドウボックスをしている日本人のお友達に「ランチにカレーを作ろうと思うんだけどいかがですか?」と連絡したらみんな喜んでくれたので、作って持って行きました。
一緒に食べてくれる誰かの為にお料理するのって楽しい~、幸せ053.gif
久々のカレー、美味しかったです。

子供の頃、母:「今日はカレーだよ。」・・・っと言われると姉&天モー:「えぇ~?またカレー!?!?」と文句をいい、カレー大好物の父:「カレーいいべや。子供はみんなカレーが好きなんだ。」・・・っと必ずこんな会話の流れになってました037.gif

今思えば、ほのぼの幸せな会話ですね。
いつかさくらにも「えぇ~?またカレー!?!?」と文句を言われてみたいものです。
いっぱいカレー作ってあげよっと。


先日は雪が降ったのに、今日は気温が17℃まで上がったので家族3人で公園へ遊びに行きました。

滑り台が大好きで自分で階段をのぼり一人で滑るのですが、なぜか足から・・・
c0151122_1131320.jpg

足から・・・・
c0151122_1133235.jpg

足から・・・・
c0151122_1143695.jpg

ちゃんと座って滑ってごらん・・・っと無理やり座らせたらこんな風になっちゃいました。
c0151122_1155542.jpg

怖かったようで、半べそちゃんになってしまいました。
この後滑り台はもう滑りませんでした。
あぁ~・・・口出ししないで、さくらの好きなように足から滑らせてあげればよかった026.gif

久し振りに外で遊べて楽しかったです。
c0151122_1111186.jpg



072.gif
只今ひな祭りに向けてダイニングテーブルのテーブルランナーとプレイスマットを製作中・・・。3日で仕上げるつもりが、もう1週間も掛かってます。あと3日で終わるかな?
これが終わったら、今度はマスターベッドルームのカーテン作りとピロカバー作りを計画中。
そんなこんなで夜の自由時間はあっと言う間も今日この頃です。

ブログのお返事遅れていてごめんなさい。
みなさまから頂いたコメントは、毎日ひとつひとつ読んでいます。ありがと~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-01-23 11:18 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi