とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

野菜スープ

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






今日はスープを作ってみました。
先日日本人のお友達のお家に遊びに行った時に食べたブロッコリースープが美味しかったので、私も味を思い出しながら適当に野菜スープを作ってみました。
クリーミーでとっても美味しい053.gif
緑色なのでさくらは嫌がるかな?・・・っと思ったのですが、沢山食べてくれました。
c0151122_938103.jpg

水500ccでブロッコリー、玉ねぎ、セロリを茹でる。
固形コンソメを2個入れて更に茹でる。
それをなめらかになるまで、ミキサーにかける。
生クリーム100ccに小麦粉を少しいれて温め少しとろみをつける。
そこにミキサーにかけたスープを入れて塩コショウで味を調えれば出来上がり。
栄養たっぷり、寒い冬には温かいスープが美味しいですね。

ところで皆さん、夕飯作りにはどのくらい時間が掛かりますか?
私なんて、今日は約2時間掛かってしまいました。やっぱり要領が悪いのね026.gif 
ちなみに今日の夕飯のメインはハンバーグ。
さくらは、デザートのプリンまで全部食べました。すごい食欲。
c0151122_944495.jpg


ちなみに、朝食を作るのは30分くらい。
ランチは45分くらい掛かっているかな???
ハズバンドは好き嫌いが多いし、献立を考えるだけでも大変。だからお料理をするのも楽しいと思えなくて・・・・・
でも、さくらが離乳食を終えた今、ママが作る物は何でも喜んで食べてくれるので最近はお料理も楽しい~~053.gif

さくらもお料理楽しいかな?
野菜やフルーツを切るのがお気に入り。
c0151122_95397.jpg


「ベーべっ!ジューチュ!(通訳すると:べービ、ジュースですよ!)」と言いながら、お人形さんにジュースを飲ませています。
・・・・・って言うか、あなたも十分べービだと思うが037.gif
c0151122_9551573.jpg


おもちゃが増えてきたので、こんなオーガナイザーを買ってみました。
おもちゃが探しやすいし、1歳のさくらでもお片付けができるので便利です。
c0151122_9563357.jpg


寝る前に、部屋を暗くしてママと一緒におもちゃを片付けます。
この時泣き出す事もしばしば・・・。
ベッドに寝かすと大泣きしますが、大体10分以内に寝てしまいます。
でも夜泣きもする日が多いです。
パパがいれば直ぐに泣き止んで寝てくれますが、ママだと2時間ぐらいしぶとく泣く時もあります。やれやれ・・・・

なにはともあれ、今日も楽しい一日でした。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-01-12 10:44 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi