とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

一日3食きっちりと。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





前にも何度か書いた事があるのですが、私には怖いものがあります。

それは・・・・


鳥。ぷぷぷっ。


本気で怖いんです、鳥048.gif

そんな私にとって、地獄のような怖い出来事が起こりました。

朝起きてブラインドをあけ、外を眺めるのが好き・・・。
冬の景色は、夏とは違い茶色い。
中都市に住んでいるなんて忘れてしまうような長閑な景色を眺めながら深呼吸。
c0151122_1112583.jpg

そんなリラックスモードの私の前に、一瞬にして恐怖がおとずれました。
c0151122_1133095.jpg

凄い数の鳥が・・・・・
世界は広いんだよぉ~。何で家の庭に来るんだよぉ~~~047.gif
・・・って、そんなの鳥の知った事じゃないですね。はぁ~、怖い。


毎日、朝9時半にさくらが目覚めます。遅いっ037.gif

朝食です。お味噌汁に卵焼きが定番ですが、今日は卵がなかった・・・。
クマさんおにぎり、おいも(スイートポテト)、具沢山お味噌汁(にんじん、ほうれん草、わかめ、大根、たまねぎ、れんこん、豆腐)です。
c0151122_1185834.jpg


朝食の後はNHKの「いないいないばあ」と「おかあさんといっしょ」を見るのが日課。

外で遊びたいけど鳥に襲われたら怖いし(笑)、寒いし、雨降りだし、家の中で遊びましょう。ペタンペタンとスタンプを押して遊んだり・・・
c0151122_11134919.jpg

クレヨンでお絵かき。このクレヨンは、小さい子用なので、とっても持ちやすいんです。
c0151122_1116416.jpg

そしたらもうお昼の時間。
朝食とランチの間隔が短っ!!!
今日のランチは、ポテトでお好み焼き。
c0151122_11171624.jpg

こんな感じに出来ました。
c0151122_11201167.jpg

美味しいかい?
c0151122_11175969.jpg

夕方、久し振りにジムに行って運動しました。
去年はだいぶ運動を怠けたので、今年は頑張るぞ!
腹筋をいっぱいした後、1時間のエアロビのクラス。
ジムで子供たちにホットドッグを配っていました。
それがさくらの夕飯になりました・・・。ママ・・・せっかくハッシュドビーフを作ったのに、一口も食べてくれませんでした。
c0151122_11224449.jpg

ホットドッグは丸ごと1個食べちゃいました。生まれて初めて食べるホットドッグ、よっぽど美味しかったのね。
朝、昼、晩、全て完食です。すごい食欲でしょ037.gif


ところで、嬉しい事に昨日のコメント欄で何人かの方がグレープルフールタルトのレシピをリクエストしてくれました053.gif
レシピはこちらをどうぞ→グレープフルーツタルト
c0151122_11375952.jpg


072.gif最近一日があっと言う間に終わってしまい、ゆっくりブログ巡りができていません。ごめんね。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-01-06 11:49 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi