とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

どんな時も、子供には笑顔でいて欲しい。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif




今日はとっても暖かいです(ありがとう♪)。最高気温が21℃でした。

う~ん・・・新年早々暗い話ですが、世界中が本当に不景気ですね。
1年半くらい前まで、私の住んでいる街は急成長していました。
森林の木が1本残らず切り倒され、あちこちに広場ができました。
そこに大きな住宅街が出来る予定だったのですが、不況になり広場は家が建つことなくそのままの放置状態です・・・。そんな広場があちこちにあります。

この前、私がフライトアテンダントをしていた時によく一緒に飛んでいたパイロットに会いました。会社が不景気でまた沢山のパイロットがリストラされそうだと話していました。
お給料もかなり下がり、政府から生活保護を受けているパイロットもいるのだとか・・・。
パイロットって勤務時間も不規則だし、他の仕事と掛け持つのも無理・・・
家族を支えるため、無理して仕事を掛け持っていたパイロットもいるらしいけれど、健康が心配です。
家を売らなくてはならない、でも、この不景気で買い手も見つからず銀行に家を取られるかもしれないと言う話も聞きました・・・心が痛みます。

小さな会社やお店、レストランが次々とつぶれていきます。
近所の車屋さんもつぶれました。
その車屋さんで撮った写真です。もう車が一台もなくガラリとしていて悲しいな。
c0151122_102568.jpg

子供はみんな、大人の事情や世の中の景気に左右されず、笑顔で突っ走る力をつけて欲しいです。元気に笑顔で成長して欲しいものですね。いつも安心感を持っていて欲しい、幸せでいて欲しい。
どの子もみんな・・・・emoticon-0171-star.gif

c0151122_101176.jpg


今日のお昼は、メキシカンレストランへ行きました。
さくら、自分の顔より大きなチップを2枚も食べました。もっと食べたがったけれど、さすがに塩分が気になるので止めさせました。
c0151122_10181268.jpg


その後、お子様ランチを食べました。
こんな大きなお子様ランチを半分ほどぺロリと食べてしまいました。
c0151122_1019877.jpg

この小さい身体の、一体どこにこんなに沢山入るんだろう???
食後はいつも、お腹がパンパンでおへそが出ベソになりますemoticon-0136-giggle.gif
妊婦さんも出ベソになる人がいますが、それと同じ状態です。
c0151122_10201173.jpg


emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
レシピを教えてくださいというコメントを頂いたので、大晦日パーティーの時に作った2品のレシピを載せます。

<海老のスタッフド マッシュルーム>
c0151122_10321525.jpg

-8 Large fresh mushroom(大きめのマッシュルーム8個)
-6 ounces chicken flavored dry stuffing mix(チキン スタッフィング ミックス 170g)
-8 ounces cream cheese softened(室温でやわらかくなったクリームチーズ 225g)
-1 1/3 cups butter(溶かしたバター 1 1/3 カップ)
-1 1/3 cloves garlic minced(にんにく)
-salt &pepper(塩コショウ)
-garlic powder(ガーリックパウダー)
-lemon(レモン)
-pizza cheese(とろけるチーズ)
-5 shrimps(海老 5個)

1、マッシュルームのヘタを取り、マッシュルームカップを上にしてベーキングシートの上に並べる。取ったへたはきざんむ。
2、チキン スタッフィングを説明どおりに準備する。
3、オーブンを350Fにする。
4、バターを溶かし、ガーリックを入れて5分間煮る。
5、きざんだマッシュルームのヘタ、チキンスタッフィング、クリームチーズ、小さく切った海老、塩コショウを混ぜ合わせる。
6、それをマッシュルームの上にのせる。
7、バターとガーリックをその上にたらす。
8、10~12分オーブンで焼く。チーズをかけてチーズがとろけるまで焼く。


<れんこんと豆腐のポンポン揚げ>
c0151122_10325180.jpg

木綿豆腐半丁
れんこん 20gくらい みじん切り
にんじん 20gくらい みじん切り
コーン 20gくらい みじん切り
ネギ 適量
粉チーズ 小さじ1
片栗粉 大さじ2杯
溶き卵 半分
塩こしょう

1、豆腐はよく水切りをし、ボウルに入れてなめらかになるまでつぶす。
2、片栗粉と溶き卵を混ぜる。
3、にんじん、れんこん、ネギ、コーン、粉チーズ、豆腐を混ぜ合わせ塩コショウで味をととのえる。
4、中温に熱した油に3をスピーんですくって落とし、きつね色になるまでじっくり揚げる。

温かいうちにしょうゆ、ゆずポンなどで食べると美味しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-01-04 11:11 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi