とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

2009年のスタートです。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






c0151122_14303044.gif


皆様、明けましておめでとうございます。
どのようなお正月をお過ごしですか?
どうぞ今年も一年宜しくお願い致します。

昨晩、新しい年が明けた夜中の12時。
「ハッピー メリークリスマ~ス!!!」と叫びハズバンドをずっこけさせた天モーです。
私、まだクリスマス気分が抜けていなかったらしいemoticon-0125-mmm.gif
元旦・・・私は少しでも日本の気分を味わおうとお雑煮を作りました。
味付けが難しい・・・。薄めに作ろうと思ったのに、結局すごく濃い味になってしまいました。
お醤油の量が分からないぃぃぃ~~~emoticon-0138-thinking.gif
c0151122_14321070.jpg


録画しておいた篤姫総集編をゆっくり見ようと思ったのに、やっぱりさくらが起きている昼間は見れませんでした。今日のさくらは、甘えん坊のママっ子コアラで一日中ママにへばりついていました。
「むぎゅ~~~emoticon-0152-heart.gifっと言いながらハグしてくれます。

そして今日は天使に対しても我がまま放題なさくら。
天使が寝ているのにキスしたり、ハグしたり、おもちゃを天使の身体の上にのせたり・・・天使が嫌がってソファーを離れると泣き叫ぶ。
わんちゃん達だって大切な家族なんだから、寝ている時は邪魔しちゃいけないのよ。
c0151122_14383839.gif


夕方になってやっとママを離れてパパっ子になってくれました。
ママ、ようやくのんびりできます。
パパとにらめっこしましょあっぷっぷっ。さくら、絶対に負けちゃいますemoticon-0152-heart.gif
c0151122_14432569.gif

家族でモールにお出掛けしました。
最近は、ちょっと買い物へ行ったりなど普段の生活の中ではベビーカーを使う機会も殆んどありません。最後にベビーカーを使ったのはいつだっけ?
c0151122_14493576.jpg

夕方、日本の両親にスカイプで新年の挨拶。
姉夫婦と姪も帰省中なので、みんなでスカイプができて楽しいです。
さくらも大喜びです。
じいじは、寒い真冬に釣りに行ってお魚を37匹釣ったんだと自慢のお魚を見せてくれましたemoticon-0136-giggle.gif じいじ、釣り大好き人間ですemoticon-0140-rofl.gif
c0151122_1450525.gif


日本の家族と遠く離れていますが、こんな感じで一緒にわいわいやりながらお正月を過ごす事ができました。

emoticon-0171-star.gif思うようにパソコンをする時間がとれないので、今日はコメント欄を閉めさせていただきます。昨日の記事へのコメントのお返事はのちほど・・・♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-01-02 16:41 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi