とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

大晦日に向けて。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






日本は既に大晦日ですね~。
日本の大晦日、大好きです。
一日中家族と一緒にのんびりとミカンを食べながら過ごしました。
大晦日の夜は、母の手作りのお料理がテーブルいっぱいに並びます。お鍋、から揚げ、お寿司など色々あったなぁ。

みなさんはどのように大晦日を過ごしていますか?

私は大晦日の夜に飲むシャンペンを買ってきました。
シャンペンって1年に1回くらいしか飲まないので全く分かりません。
酒屋さんへ行って「ミディアムスイートかスイートで、なめらかなシャンペンを探しています。値段は$50くらいまで。」と伝えると、早速シャンペン売り場へ案内してくれました。
そして、5本くらいのシャンペンを紹介してくれましたが、やっぱりチンプンカンプン。
しかめっ面をしている私を見て、「この人は全く分かってないなっ!」と店員さんもさとったのでしょう、「このシャンペンが一番あなたに合っていると思う。甘めだし、淡いピンク色で美味しいよ。」と決めてくれました。
c0151122_1321698.jpg

予算よりもかな~り安い$20のシャンパン。味の違いが分からない私には、これで十分だと店員さんも思ったのでしょう。はい、その通りですemoticon-0136-giggle.gif

日本が恋しい私を元気づけようと、ハズバンドが日本食レストランへ連れて行ってくれました。
うな丼を注文。
浜名湖のうなぎを食べて育った私にとって、アメリカのなんちゃって日本食レストランで食べるうな丼は決して美味しいとは思えないけれど、でもうなぎが大好きなので嬉しかったわ。
c0151122_1341116.jpg

さくらはレストランで、怖い顔を披露。
この2日、急に怖い顔をするようになりました。多分怒ったママの顔を真似しているのでしょうemoticon-0130-devil.gif
c0151122_135837.jpg

ぷぷぷっ。さくらの頭にストローが2本刺さってます。ママに遊ばれたねemoticon-0136-giggle.gif

そして、日本からとっても素敵なプレゼントが届きました。
小夏ちゃんのママ、annさんからです。(ブログは小夏庵 とアンのように生きる
今年一年、annさんに沢山励ましていただきました。それに、柴犬の小夏ちゃんもとっても可愛くって、さくらが泣いているときには小夏ちゃんの動画を見て楽しみました。
annさんの旦那さまが描いて下さったさくらの似顔絵のチロルチョコです。
う~~~ん、凄く嬉しいemoticon-0152-heart.gif 
c0151122_136320.jpg

そしてこの子もいました。
我らがアイドル小夏ちゃん。きゃぁ~~~emoticon-0152-heart.gif 小夏ちゃん可愛い。
c0151122_136237.jpg

さくらも「わんわん」と言って喜んでいます。
annさん、素敵なプレゼントをありがとうございます。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。
今年一年、ブログに遊びに来てくださった皆さん、ブログを通して仲良くしてくださった皆さん、ブログを越えてお友達になってくださった皆さん、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-31 13:12 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi