とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ホームシックを乗り越えましょう♪

053.gif053.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






クリスマスが終わり、お正月が近づくにつれてなんだか気が抜けてやる気が出ず、妙に寂しくて落ち込んでしまいましたが、みなさんのコメントやメールを読んで元気が出ました。ありがとうございます。

国際結婚、アメリカ永住・・・自分が選んだ道だけど、大晦日やお正月だけはどうしても日本の家族や友達、日本の大晦日やお正月の雰囲気が恋しくなってしまいます。

子供の頃から普通に訪れた大晦日やお正月。両親が与えてくれたあの安心感・・・今度は私が娘に与えてあげる番なのだから落ち込んだり泣いたりしていられないなぁ。
娘の為に家族でささやかな大晦日パーティーをしようかな?と計画を立てていたら自然と笑顔になれました。

みなさんからのコメントやメールを読んで、普段は元気で幸せいっぱいのブログ友達や同じように海外に住んでいる友達も、この時期はホームシックになっている人が多いと知りました。
直接お話をした事がなくても、このブログを読んで下さっている方の中にもこの時期ホームシックで辛い方もいるかもしれませんね。
皆さんもどうぞ泣かないで、う~んと笑って大晦日・お正月が過ごしてくださいね072.gif
c0151122_1246397.jpg

私・・・元気になろうと気持ちを高めている時は、いつもにも増しておっちょこちょいになります(爆)。
テーブルの角に足をぶつけたり、手に持っている物を落としたり、コケたり・・・「イテテッ!」「わぁ~~!」「きゃぁ~~!」と騒いでいる私を見て、さくらが一日中ケラケラケラと大爆笑041.gif
「さあちゃん、そんなに笑わないでよぉ~011.gif クスグルぞっ!」などと言いながら玉子焼きを作っていたら、見事に焦げました。「ひぃ~、焦げてるよっ024.gifっとドタバタしているママを見てさくらが更に大爆笑。
c0151122_12462528.jpg

さくらにママってどんな人?って聞いたら「はちゃめちゃで~、おっちょこちょいで~、笑えるの。」って言われちゃいそうだな026.gif  
c0151122_12491767.jpg

ハズバンドは天燃ボケの私とは正反対で、頭の回転が超早くてわたしゃ付いていけません~。論理的に考えてから行動し、とっさの決断を決して間違わないハズバンドに比べて、私はまず考えない・・・思いのままに行動するタイプなので失敗が多くはちゃめちゃ。ハズバンドにとって私は未知の世界の生き物なのだそうです。
おい、エーリアンかっ!あなたはエーリアンが好きなのかっ?
まっ、私は昔からこういう人間ですけどね・・・。このままお婆さんになるのかと思うと、こんな婆さんちょっとやだな037.gif
c0151122_12503178.jpg

・・・・って、今日は何の話をしてたんだっけ?何でこんな話になったのやら。あはは。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-29 12:54 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi