とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

気が抜けました・・・

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






義両親は、一日予定を早めてフロリダに帰りました。
今週1週間は忙しくず~っとお料理していたような気がします。
そしてクリスマスも終わり、義両親も帰ってしまって何だか急に気が抜けました・・・。

年末年始、この時期ばかりはアメリカに11年住んでいてもホームシックになってしまいます。でも、ハズバンドもいるしさくらもいるし、自分の家族がここにいるんだから落ち込んでもいられないなぁ~っと、気分転換に外で遊びました。
c0151122_22285861.jpg

なんと昨日は気温が70F(21℃)まで上がりました。そして今日は何と75F(24℃)まであがるそうです。クリスマス前は氷点下だったのに、この気温差は怖ろしい~~~。

ママがちょっぴり落ち込んでいる時も、うちに一人元気に笑っている人がいるとママも直ぐに元気になります。家の真上を飛んでいくセスナ機に向かって、「ばいば~い」と笑顔で手を振るさくら。
c0151122_22295057.jpg

キャンディーを見つけました。
それは欲張りじゃない?~~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0151122_22324964.jpg

飴やガムはまだ食べれないので持っているだけですが、嬉しいみたい。
でも、犬に完全に狙われてますよぉ~~~emoticon-0136-giggle.gif
c0151122_22351684.jpg

お気に入りのマイカーに乗って、近所を20分ほどお散歩してきました。
風が強くて最初は驚いていたさくらも、途中から風が吹く度にキャッキャッと楽しそうにわらっていました。こんなことでこんなに楽しいんだねemoticon-0152-heart.gif
c0151122_22385457.jpg

絵本を読んだり、お外で遊んだり、クリスマスにもらったおもちゃで一緒におままごとをしたり、のんびりと時間が流れた一日でした。

そして夕食後、眠くなってきて暴れてます・・・・emoticon-0136-giggle.gif
ついさっきまで、早口で「いちごっ、いちごっ、いちごっ、いちごっ、いちごっ」と言いながらいちごを食べてたくせにね~。
c0151122_2244141.jpg

「もう直ぐパパ帰ってくるよ。」っと言ったら急に泣き止みました。
おぉ~、パパ・・・ここに居なくてもちゃんと活躍してるよemoticon-0128-hi.gif
c0151122_2247887.jpg

前にも書いた事があるのですが、さくら、夜はどうしてもパパに寝かしつけてもらいたいんです。
ママがパジャマを着せてオムツを替えて加湿器をつけ、寝かせる準備をしている間ずっと「パパ?パパ?パパ?」とパパを探します。そしてママがベッドに寝かせようとすると泣き叫ぶ。
なぜなぜなぜ? ママだって頑張ってるのよぉ~。
そこへパパ登場。パパに抱っこされると親指を吸いながらもう寝る気満々。そしてパパがベッドに寝かすとパパに「ばいば~い」っと笑顔で手を振って投げキッスまでしちゃいますemoticon-0152-heart.gif
ママの時もこんな風に寝てくれないかなぁ~?
なにはともあれ、幸せそうに笑っておやすみが言えるのは嬉しい事です。
また明日もパパもママも居るから安心していい夢見てねemoticon-0152-heart.gif

そしてさくらが寝た後は、1週間たまりにたまった日本のドラマを見まくりました。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-27 23:08 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi