とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

私は画家。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif








今日のランチは、さくらと二人でお好み焼きです。
アメリカは豚肉の薄切りは売っていないので、いつも自分で薄切りしています。
でも面倒くさ~い!
ブログ友達ののんちゃんが『ベーコンもいいよ。』と教えてくれたので、今日はベーコンでやってみました。
『美味しいじゃ~ん!!!』今までちみちみと地味に豚肉を薄切りにしていた自分がちょっぴり笑えるくらい、ベーコンでも十分美味しかったわemoticon-0152-heart.gif
c0151122_1053790.jpg


もぉ~、私のお好み焼き、ふわふわで最高!!!←←←って、まあお好み焼きのもとを使えば誰が作ってもふわふわか!?emoticon-0110-tongueout.gif

そしてディナーはシチューです。
クリームシチューにしようと思ったんだけど、この前ブログ友達(リルミキちゃん←こちら♪)のところで美味しそうなスープを見たのでそちらに急遽変更!!
コーンがほんのり甘くて、身体も温まるし美味しかった~。
コーンクリームシチューの出来上がりです。
c0151122_10112698.jpg

具がなければ、コーンポタージュみたいに朝食でも楽しめるスープだわ♪
もぉ~、私のシチュー最高だよ、最高!!!←←←ってリルミキちゃんのお手柄のような気もするが、そんな事はハズバンドもさくらも知りませんemoticon-0136-giggle.gif

今日は午前中、パジャマのままお絵かきをして遊びました。
さくら、楽しそうに遊んでいます。
c0151122_1025559.jpg

1歳半のさくらが描くのは、虹のような線。それをひたすら繰り返します。
c0151122_10272744.jpg

あっ、虹の下に描かれている奇妙な生き物は気にしないでね。
ぎゃはは、ぎゃはは、これ・・・一応犬なんですけど~~emoticon-0125-mmm.gif
私、めちゃくちゃ絵が下手なんです。え?言わなくても分かる?
自分で犬を描いておいてDog?ってクエスチョンマークつけてるしemoticon-0136-giggle.gif
自分でも何を描いているのか分からなくなっちゃったのね。

こっちにも、さくらの虹がいっぱい。
・・・だから~、私の描いた絵は気にしないでemoticon-0126-nerd.gif
c0151122_10334549.gif


ところで皆さんに真剣な相談があります。
子供ってママを見て育つでしょ?
ママがここまで絵が下手だと、やっぱり子供も絵が下手になっちゃうのでしょうかemoticon-0114-dull.gif
いつかさくらが幼稚園児になって、こんな絵を持ち帰ってきたら、褒めてあげる前に噴出してしまうと思うんですが・・・どうしたら良いんでしょう?



。。。。。って、これが真剣な悩みかぁ!!!
今日のタイトル「私は画家」ですが、こんな台詞一生言えないと思うのでブログで言わせていただきましたemoticon-0103-cool.gif

なんか、ママの下手っぴな絵のせいで話がそれてしまいましたが、こちらのさくらが頑張って描いた虹も見てあげてください。
c0151122_10473989.jpg

あっ、真ん中にいる丸いのは、これでも一応みんなの正義の味方アンパンマンさまさまですよ。ぷっ。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-08 10:49 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi