とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

夢のお菓子の家。

053.gif053.gif

←只今4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





昨晩はさくらの寝かしつけにかなり手こずりましたが、その後は夜泣きもせずぐっすり13時間熟睡してくれました。ホッ042.gif

今朝、ハズバンドの同僚が通勤途中にドーナッツを届けてくれました。
アメリカ人って、ドーナッツを朝食代わりに食べるんですよ~。
私たちはおやつとしてドーナッツを頂きました。
c0151122_1024234.jpg

さくらもドーナッツに初挑戦です。
c0151122_10265928.gif

相当美味しかったらしく、ガツガツ喰らいついてきます。
近すぎ・・・近すぎ・・・026.gif
c0151122_10284035.jpg

でも、半分ほど食べて・・・
c0151122_1194930.gif


そして今日はGingerbread Train(全部お菓子でできた電車ですよ~)を作る事にしました。実は昨日、さくらと一緒にGingerbread House(お菓子の家)を作ったのですが、見事に失敗しました。お菓子の家・・・崩れましたよ048.gif
なぜだぁぁぁぁ~~~~048.gif

・・・・っと言うわけで、今日はリベンジです。
c0151122_10352815.jpg


うぅぅぅ~~~、お菓子の電車も結構難しい。

はい!出来ました。
わお、かなり下手なので噴出さないように・・・・

c0151122_10371375.jpg


それにしも、芸術的センスが全く無い・・・。
あはは、あはは。こうなったら笑うしかないね041.gif
実は写真を撮った後、この電車も崩れました・・・・
もぉぉぉ~~~、なぜだ048.gif

これって子供がつくる物なんじゃないの?
私、大人ですけど~?

ちなみにお菓子の家やお菓子の電車は、勿論食べる事ができます。
でも、クリスマスまで飾っておく家も多いようですよ。
まっ、さくらの家と電車は崩れたから飾れないけどね~047.gif
一個$12.99(約1300円)もしたんですよぉ。捨てるのも勿体無いし、ちょっと食べる気にもなれないし・・・

まあ、さくらが「ポッポー、ポッポー、ポッポー」と喜んでくれたので良しとしましょう。
子供の頃、おとぎの国の物語にお菓子の家が出てきて、それを想像しては夢を見てたなぁ。
さくらももう少し大きくなった色々な事を想像して夢みるのだろうか?

今日のランチです。
ママとさくら、もう同じ物を食べられるようになりました。
離乳食を作っていた頃と比べ、楽になりましたよ~。
海苔巻き、さやえんどうのソテー、メロン、焼き鮭です。
c0151122_10431622.jpgc0151122_10432627.jpg

072.gifごめんなさい。今日はコメント欄を閉めさせていただきます。いつもコメントしてくれるみなさん、ありがとう~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-06 11:27 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi