とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

たった30分間だけど・・・・

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←すご~く久々の一位です。ありがとう。大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif




さくらが寝る30分前になったら、テレビを消してママと二人で遊ぶ時間にしている・・・。
パパがお休みで家にいる時は、パパも一緒に3人で遊びます。

これと言って特別な事はしません。
ただ、いっぱいハグして、いっぱいキスして、いっぱいお話して笑う時間。
c0151122_10453483.jpg

一日中お家にいる日は、「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」「ディズニー映画」を観せながら合計3時間はゲートで仕切られたファミリールームでさくらは一人で遊んでいます。
その間にママはご飯を作ったり、掃除、洗濯、シャワー、そしてパソコンにも30分くらいは向かうかな。

昼間一人で遊ばせている分、寝る前はたっぷり一緒に遊びたい。
c0151122_10581676.gif


ケラケラ笑いながらママによじ登る。
c0151122_10561748.jpg


あれして~、これして~・・・・っと、とにかくはしゃぐんです。
c0151122_1159796.jpg


子供が一人で色々なおもちゃで遊んだり、本を見る事も大切だと思うけど、寝る前のこの30分間は特別な時間。誰も見てないし・・・親ばか100%発揮でめちゃめちゃ甘やかします。
私が一番幸せだと感じる時間。

パパがお家にいる時はパパがさくらを寝かしつけてくれますが、今日はお仕事なので私が寝かしつけを・・・。ギャン泣きされました。なぜだぁぁぁぁ~emoticon-0147-emo.gif
ママだって一生懸命なんだぞ・・・。
c0151122_12163089.jpg


いや~、今日は寝かしつけに苦労したわ。
途中義母にスカイプして「助けて~。さくらをちょっとあやして~」とヘルプを求めました。
夜泣きの時は、札幌の両親にスカイプしてヘルプを求めています。


emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
今日は朝食とランチをすごく手抜きしてしまったので、夕食は野菜たっぷりうどん。
白菜、にんじん、ねぎ、ほうれん草、わかめ、チキン、卵が入っています。
寒い冬にうどん・・・体が温まっていいですね。
c0151122_1291433.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-05 12:21 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi