とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

初餃子!

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







みなさんのブログにほとんどコメントできていません。
ごめんね~~~emoticon-0106-crying.gif

さあ、今日は餃子初挑戦です!!!

さくらが初めて餃子を食べるの?・・・っと思っ方、いいえ違いますemoticon-0145-shake.gif

私が初めて餃子を作るんですemoticon-0165-muscle.gif

えぇ???餃子も作った事ないの?主婦何年やってるの?・・・って???

大きな声では言えませんが、主婦6年目ですemoticon-0147-emo.gif


豚のひきにくを買って参りました。
えぇ・・・それでこれからどうするの?
ネットで調べれば済むことだけど、こういうときは頼れる母へ電話emoticon-0102-bigsmile.gif
c0151122_4391967.jpg

はい、母に作り方を教えてもらいました。
我が家では白菜とキャベツの両方、ニラ、しょうが、にんにくを入れるんだそうです。
c0151122_440325.jpg

さあ、餃子の皮で包んでみましょう。
これは子供の頃お手伝いでやった事があるから私でもできるわよ。

はい、一個目失敗emoticon-0125-mmm.gif

c0151122_4411926.gif


でも慣れれば簡単よemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_4435245.jpg


蒸し、蒸し・・・焼き、焼き・・・
c0151122_4444419.jpg


タラァァァァァ~~~~~emoticon-0165-muscle.gif
出来ました!初餃子にしては上出来です。
底はカリっパリッと、そして中はジューシーです。
c0151122_446229.jpg


さくらも餃子が気に入った様子。嬉しいよぉ~、一緒に餃子を食べてくれる家族がいるって最高。ハズバンドは食べてくれません。
c0151122_4473240.jpg


さくらが何でも食べてくれるので、最近はママと娘二人で色々なお料理に挑戦しています。
次は何にしようかなぁ~?

emoticon-0171-star.gif昨日は、サンタクロースからさくらへのプレゼンを買いに行きました。
さくらはパパにぬいぐるみを2つも買ってもらってご機嫌です。
c0151122_4553870.jpg


ごめんなさい、この記事のコメント欄は閉めています。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-03 04:58 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi