とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

我が家のクリスマスデコレーション 2008

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






サンクスギビング前のハズバンドの連休中に、家のクリスマスデコレーションを終えました。この季節の家の中って、キラキラしていて暖かくて大好きです。

まずはお家の外から。
玄関には、フルーツたっぷりのGarlandとリースを飾ります。
この飾りを使うのは、今年で3年目。でも、飽きる事なくとても気に入っています。
c0151122_23274321.jpg


これは今年私が思いついたアイディア。
ハズバンドも賛成して、全ての窓に赤いリボンのついたリースを飾ってくれました。
シンプルだけど、クリスマスらしくて好きです。
ちなみに、リースとリボンはOld Time Pottaryというお店で安く購入。
c0151122_2328751.jpg


さあ、家の中へどうぞ・・・
リビングのテーブルには、フルーツのツリーを。これも去年飾ったのと同じ。
c0151122_23292252.jpg

サイドテーブルにもクリスマスの飾りを置いててみました。
サンタクロースの置物と、ソックスに入った人形は、私が高校生の頃に母が作ってくれた物。
c0151122_23294169.jpg


ダイニングルームもクリスマスの飾りでキラキラ。
今年はどうしてもゴールドのデコレーションに挑戦してみたかったんです。
c0151122_23301637.jpg


ゴールドは、フォーマルになりすぎてお客さんに緊張感を与えてしまいがちなので、リボンをつけて可愛らしく仕上げてみました。
c0151122_23303469.jpg


1年掛けて、セールを狙いながらゆっくり揃えた飾りやお皿。気に入ったデザインの物を見つけられて満足、満足。
c0151122_23311942.jpg


そしてクリスマスツリーですが、今年はさくらの手の届かない場所に飾ってみました。
どこかというと・・・・

ここ




玄関の上です。
c0151122_2332481.jpg


絶対にさくらの手なんか届かな~いemoticon-0136-giggle.gif
さくらは輝くクリスマスツリーを見て、目を真ん丸くして「わぁ~、わぁ~」と感激しています。
ツリーの前を通るたびに「わぁ~」っと言うので笑ってしまう。
c0151122_23323829.jpg


階段の手すりには電球つきのGarlandも飾り、夜になるとキラキラ綺麗です。
c0151122_23325850.jpg


家の外は、夜になるとこんな風にクリスマスの照明が・・・
本当は電球いっぱいの派手なイリュミネーションが好きだけど、緑と赤でクラッシックにシンプルに・・・ハズバンドの趣味です。
私も気に入っています。
c0151122_23332745.jpg


そして、クリスマスカード用の写真撮影をしてみました。
でも、1歳児の写真撮影って難しい~~~~emoticon-0106-crying.gif

どっか向いてお話してるし・・・・
c0151122_23342782.jpg


右足上がってるし・・・・
c0151122_233508.jpg


この写真と全く同じじゃん。さくら生後5ヶ月直前。成長してないねぇ~emoticon-0136-giggle.gif
c0151122_23354084.jpg


パンチラ(タイツよ)だし・・・・
c0151122_23361083.jpg


興奮しすぎだし・・・・・ スカートめくれてるし・・・
c0151122_23362897.jpg


がに股はやめてよぉ~。女の子なんだから・・・・
c0151122_23365376.jpg


もぉ~、さくら!いい加減にしてよねぇemoticon-0140-rofl.gif
・・・っと笑いながら撮影が続く。

出たよ・・・ねむねむポーズ。
c0151122_23371089.jpg


こらぁ~、ねるなっ!
c0151122_23373195.jpg


・・・・っと言う具合に、写真撮影終了。
まともな写真は1枚しかなかったので、それがクリスマスカード用の写真に選ばれました。1枚しかないなんて。
まあ、どんなカードになるか、じいじ&ばあば楽しみに待っていてね。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-01 23:41 | インテリア/エクステリア

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi