とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

子供靴のサイズ、足の形。

053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







何なのかしら?・・・ホリデーの後のこのダラケた感じって???
何もする気になれない・・・。 

ハズバンドは感謝祭当日は仕事でしたが、タヌキみたいなお腹で帰ってきました。
職場では皆がターキー、ハム、チキン、キャッセロール6種類、デザート10種類くらい持ち寄ったんだそうで、一日中食べ続けたのだとか。
そんな環境でも、ちゃんと仕事はしたらしい027.gif

私とさくらは、昨日も今日もひたすら感謝祭ディナーの残りを食べています。そろそろ、ハムを見るとウゥウゥウゥ~~~020.gif



さくらがはじめの一歩を踏み出し、ヨチヨチ歩き、トコトコ歩き、そして走れようになるまで、ずっとさくらの足を支えて頑張ってくれたさくらのファーストシューズ。
c0151122_6461997.jpg

サイズは3(日本のサイズでは11cm)です。
最近ちょっと小さくなったかも??・・・っと思い、先週子供靴屋さんへ行ってきました。

足の大きさを測ってもらうと・・・
「サイズ4ですよ。3を履かせてるなんて小さすぎますよ、お母さん。きっと靴の中で指が曲がっていると思います。普通は生後7ヶ月~10ヶ月くらいの子供がサイズ3を履くんですよ。1歳5ヶ月の子は、大体サイズ5~6を履くんですよ。」と店員さんに言われた。

「ひぇ~、そんな小さな靴を履かせていたのか。母親失格だぁ~~048.gifっと思いながら、早速、サイズ4(日本のサイズでは12cm)を購入。
c0151122_6511488.jpg


ハズバンドにその話をしたら「さくらが可哀想すぎる。無理やり小さな靴を履かせたのか?あぁ~、可哀想に。さくらの足、変な形になってないよね?」と散々攻められました。

友達にその話をしたら「天モーらしいね~037.gif 靴が小さいって気づかなかったの? アジアのどこかの国では、女性は足が小さいほうが魅力的だと考えられていて、子供の頃から小さなきつい靴を履かせるらしいけど、まさかアメリカでもそれを実行している人がいるなんて。足の形、へんになってないよね?」と爆笑された。

まさかぁ~046.gif
小さい靴を履かせたからって、足の形が変になるなんて話ある???
←・・・っと信じたい私。

さくらの足がどうなってるか、おそるおそる見てみました。

c0151122_725932.jpg


がーん048.gif
何かおかしくないですか? がーん048.gif

足の裏側から写真を撮っているのに、小指や薬指の爪が写ってる・・・
指が曲がってるよ。
がーん048.gif

私が半べそでショックを受けていると、ハズバンドと友達は爆笑していた。
「まさか本当に指が曲がったわけないよ。足の形なんて遺伝でしょ?」・・・っと。

でもさぁ・・・そんな事いうけど、私の足はこんな足じゃないよ。
さてはハズバンドか?
靴下を脱いでもらい、ハズバンドの足をみてみたけどやっぱりこんな足じゃない。
私が覚えている限りでは、私の家族(両親、姉、弟)もこんな足じゃないし・・・。

って事は義母か?義父か?
クリスマスに二人が遊びに来るので、その時そっと二人の足を見てみるつもりです037.gif
どうか、さくらと同じ足でありますように。
この指・・・曲がったんじゃなくて、遺伝でありますように~。

足の形はどうであれ、さくらは今日も元気に走っています。
c0151122_713019.jpg


072.gifおまけ072.gif
新しいさくらの靴を買ってお店を出るとき、店員さんに「子供の足はどんどん大きくなりますから、3ヶ月毎にサイズを測って大きな靴を買ってあげてくださいね。次回は2月ですよ~。来年のバレンタインの頃に、娘さんの靴のことを思い出してあげてくださいね。」と言われました。
はいはい・・・忘れませんよ~026.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-29 08:19 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi