とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ハズバンドの作るチリ。

053.gif053.gif

←只今7位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








いや~、昨日のエキサイトブログのメインテナンスは長かった・・・・026.gif
13時間くらいやってた?
その間ブログにアクセスできなくってモギモギしちゃったわ。ヤキモキか!?
でもまぁ、エキサイトブログはメインテナンスも少ないし(・・・っていうか、ブログを始めて以来、こんなの初めての事かも)、夜中の12時から13時間も誰かが一生懸命メインテナンスを頑張ってたんだ・・・っと思うと文句も言えないわ。ありがとう、エキサイトさん。


ハズバンド、ただいま5連休中です。
ハズバンドがいると、どうも生活パターンが乱される・・・022.gif
何故か洗濯物がたまるし、ランチもちゃんと作らなくちゃいけないし、パソコンする時間がほとんど取れなくて全然みんなの所にまわれないし、さくらのお昼寝時間も乱されるしさぁ。

・・・っと言いつつ、連休中はさくらの子守りをしてもらったり、毎晩さくらに絵本を読んで寝かしつけてもらったり、ご飯を作ってもらったり、いっぱいいっぱい協力してもらってるんですけどね~。これまた文句も言えないわ。ありがとう、ハズバンドさん。

・・・って、なんか散々文句言った後にこんな事書いてもねぇ~037.gif

まず、ハズバンドの連休中、クリスマスデコレーションをしました。
必要な物がいくつかあったので、ショッピングへGo!
c0151122_055971.jpg

Old Time Potteryと言うお店に行ったのですが、色々な物が安くてびっくり!!!
私達のお目当ては、電球付きクリスマスガーラント!
天井や壁にぶら下げたりしますが、我が家では階段の手すりに飾ります。
c0151122_011450.jpg

さくらも歌うワンちゃんと出会って楽しんでいました。
c0151122_011558.jpg

ランチは、近くのイタリアンレストランへ。
あぁ~、もうこれ駄目・・・美味しすぎる~~012.gif
エビが大きくてプリプリ。
c0151122_0191263.jpg

その後は本屋さんへ。
もぉ~、寄り道ばかりしているからなかなか用事が片付かないわぁ~。
c0151122_0202558.jpg


話が変わりますが、「同僚がチリを作って持ってきたんだけど、物凄く美味しかった。地元のチリコンテストで入賞したんだって~。天モーの作るチリより美味しかったよ。」・・・・

な~んて爆弾発言をしてしまった家のハズバンド。047.gif047.gif047.gif

「へぇ~。・・・んじゃ作ってみな!どれだけ美味しいんだか食べてあげる031.gifと私に命令され、昨晩はハズバンドがチリを作ってくれました。
ハズバンドがお料理をするなんて、出逢ってからこれが3回目くらいかしら???

出来上がったチリはこちら!
c0151122_232864.jpg


フリトーズと言うパリパリお菓子、サワークリーム、そしてたっぷりのチーズをのせて食べるんだそうで・・・
c0151122_2341510.jpg


え?味はどうかしら?

う~~~ん?


う~~~ん?


う~~~ん・・・・・


負けた。私のチリ・・・負けました。

このチリ、余りに美味しくて3杯も食べてしまいました。
言うまでも無く、今日は胃もたれの天モーです。

今日は下らない事を長々と失礼しました~。
最後まで読んでくれてありがとう。

この記事のコメント欄は閉めています053.gif
ごめんなさい。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-27 02:44 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi