とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

とびきりLovely~ダイジェスト~

053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif









このブログを始めて11月22日で1周年です。
気づけば、ブログを通して沢山の友達ができ、この一年とっても楽しかったです。
さくらが生まれて、周りに子育てについて相談できる友達がいなくて心細かったけれど、ブログで沢山のアドバイスを貰ったり、励ましてもらいました。
心強かったです。
ありがとう~~~!


何だか照れくさくて、最初の頃は家族にも友達にもナイショでこのブログをやっていました。
毎日、ほんの数名の方がこのブログを訪れてくれました。
その頃の家族さえも見てないかもしれない記事の写真を中心に、今日は1年分の写真をまとめてみました。

とびきりLovely~ダイジェスト~

・・・って、なんじゃそりゃ?046.gif

じいじ&ばあば、喜んでくれるかな???


生後2日目のさくら。あなた誰???・・・っと言う感じですが、このどっしりベビーはさくらです。
c0151122_10484789.jpg


完全母乳で育てたい!・・・っと頑張りすぎでしまった私。
上手に母乳が飲めなかったさくらは、生後5日で体重が急激に減ってしまいました。
そうかと思えば生後10日目で高熱を出し、緊急入院したさくら。
あの時は「もうお別れなの?」なんて思ってしまい、怖くて怖くて震えと涙が止まりませんでした。元気に成長してくれて本当にただただ感謝です。
c0151122_1051455.jpg

さくら1ヶ月の頃、日本から両親と姉が遊びに来てくれました。
c0151122_629473.jpg

アメリカでお食い初め・・・どうしようどうしよう024.gif
鯛じゃなくて私の大好物のサバで(ぷっ、笑)さくらのお食い初めをしました。
c0151122_10202165.jpgc0151122_6272372.gif











さくら3ヶ月の頃、首が完全に据わりうつ伏せで遊ぶのが好きになりました。
c0151122_6312494.jpg


さくら4ヶ月の頃、日本へ二人で里帰りをしました。長旅で顔がかなりヤバイので隠してます。
c0151122_6402776.gif


大好きな静岡の祖母にさくらを見せてあげられた事が何よりも嬉しかった・・・053.gif
c0151122_6443112.gif


札幌の両親、祖母、姉、弟と賑やかに食事も楽しみました。
回転寿司でね・・・037.gif
c0151122_6525050.gif


姉夫婦とも楽しい時間を過ごしました。この頃姉のお腹に小さな命が芽生えていました。
c0151122_72376.gif


日本で記念写真を撮りました。
c0151122_71085.jpgc0151122_7105810.jpg










さくら、初めてのサンクスギビングを迎えました。
c0151122_734041.jpg


さくら6ヶ月になる直前に離乳食を始めました。
c0151122_75728.jpg


クリスマスに、フロリダのグランパ&グランマが遊びに来てくれました。
c0151122_774970.gif


わんわん達も勿論クリスマスに参加。
c0151122_782285.jpg


バレンタインデーには、パパにラブラブ攻撃をしました。
c0151122_7132386.jpg


日本の両親からお雛さまと人形が届き、初節句を迎えました。天モー、頑張ってさくらの着物を作りました。
c0151122_715551.jpg


春、さくらの従妹ちゃんが誕生し、ママとさくら二人で日本へ向かいました。
c0151122_7161090.jpg


かわいい従妹ちゃんとご対面053.gif 生後1ヶ月なのに、さくらの誕生時より小さくてかわいかった~。
c0151122_7181123.gif


時差ボケでご機嫌ななめだったさくらがやっと眠ってくれました。
じいじ、デレデレ053.gif
c0151122_722665.gif


札幌は、お花がとっても綺麗な素敵な季節でした。天モーの親友と・・・
c0151122_7242441.gif


祖母がお餅をついて一升餅を作ってくれました。とっても感動しました。
c0151122_7253659.jpg


アメリカに戻り直ぐに1歳を迎えました。さくらケーキにがぶりつき037.gif
c0151122_7265681.jpg


さくら、「は~い!」を覚えてママに元気をいっぱいくれました。この顔たまらん。
c0151122_7275755.jpg


泣く事だってあります。
c0151122_7282178.jpg


本気で怒ることだってあります。
c0151122_10593959.gif


クルクル天燃パーマが日に日に激しくなっていくような・・・・
c0151122_7291446.jpg


夏はプールでいっぱい遊びました。
c0151122_7294760.jpg


わんわん達ともいつの間にか仲良しになり、毎日楽しく暮らしています。
c0151122_7312457.jpg


この一年間でこのブログを見つけて遊びに来てくれた皆さん、ありがとう~。
次回は、最近はもうやらなくなってしまった懐かしのさくらの曙&ごりら顔とともにプレゼント企画を予定しています。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-20 11:15 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi