とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

スター誕生☆か???

053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





シフト性で働いているハズバンドは、週末もお仕事。
パパが『仕事へ行ってくるよ~。バイバイ。』と言うとキャーと悲鳴をあげて泣き出すさくら・・・。
パパは、泣いているさくらを抱き締めてキス攻撃をしてからデレデレ顔で家を出ていきます。

せっかくの週末、どこかへ遊びに連れて行ってあげたいなぁと思い、チルドレンズ ミュージアムへ行ってきました。

まずは、心臓の血管の中で大はしゃぎをして遊びます037.gif
一体この遊びから子供たちが何を学べるのかは謎・・・。
c0151122_9355150.jpg


そして、ちょうどクラフトの時間だったので参加してみました。
11月の第4木曜日(11月27日)はサンクスギビングです。
それにむけて、この日の工作は「ターキー」

さくらも、ママと一緒に一生懸命頑張りました。
c0151122_9403395.jpg


そして出来たターキーがこちら。
トイレットペーパーの芯を使った工作・・・こんな事さえも、親子でやると本当に楽しい~!
c0151122_9411587.jpg


そして、さくらが今回一番気に入ったのがステージで演劇!!!
c0151122_10563646.gif


大きなお姉ちゃんや、お兄ちゃん達が衣装を着てステージに上がっているので真似をしたい様子。さくらも衣装を選ぶ事にしました。
c0151122_9505076.gif


衣装選びは真剣そのものです。
c0151122_954247.gif
  

早速自信ありげにステージに上がるさくら・・・。
c0151122_1018398.gif


でも、直ぐにライバル登場029.gif  相手はきりんさんです、敵いません。
c0151122_1022477.gif


これは負けてられません!
さくらも着ぐるみが着たくなったらしい・・・037.gif
ライオンとかパンダとか、可愛い着ぐるみもいっぱいあるのに、なぜか謎の水色の物体を選んださくら。ママに着せてもらうなり大急ぎでステージへ向かいます。
さくらって、シャイな子かと思ったけれど、どうやら違うらしい・・・・029.gif
c0151122_10252691.jpg


被り物が大きすぎて顔が隠れてしまい、前が見えないので椅子にぶつかったり、人にぶっかったり、ステージから落ちそうになったりと危険、危険042.gif

お蔭で写真が撮れなかったわ~。
さくら、音楽に合わせて踊ったりノリノリでした。
気づけば沢山の人が笑いながら水色の物体に注目していました037.gif
主役になれて良かったね、水色の物体さん。

最後は絵本の読み聞かせ(ストーリータイム)でまったりとした時間を。
c0151122_10321484.gif


いっぱい笑い、楽しい時間を過ごせました。
さくら、ちょっとママに遊ばれちゃったような気もするけど・・・まぁ、終わりよければ全てよし!?
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-10 10:58 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi