とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

さくら、1歳5ヶ月になりました☆☆☆

053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif




バタバタと忙しい日々が続いています。
みなさんのブログに遊びに行く時間がほとんど作れず、ごめんなさい。



さくらは、11月8日で1歳5ヶ月(生後17ヶ月)になりました。
この1ヶ月も元気にスクスク成長しましたよ~。
こんなことができるようになりました。


☆体重が9.3Kgぐらいになった。沢山食べているのになかなか増えない。
c0151122_1521987.jpg

☆ママの言う事が少しずつ理解できるようになってきた。
ママが『さくら~、そこにあるワンワンのぬいぐるみをママまで持って来て~。ママにちょうだい。』と言うと持って来てくれる。『さくら~、パパにチュ053.gifしておいで~』と言うとパパにチュ053.gifをしに行く。


☆大嫌いだった牛乳が飲めるようになった。牛乳にチョコレートミルクを混ぜたら飲むようになり、今では牛乳大好き。
c0151122_1444717.gif



☆ほぼ毎日夜泣きをする。お水を飲ませると直ぐに寝るので、のどが渇くのかもしれない。


☆歌に合わせて歌うようになった。インディアンの歌では『オォ~060.gifオホホホホォ~060.gifと、おはなしゆびさんではママに合わせて『オホホホホホホ060.gifと歌う。


☆この数日、フォークを使ってやっと食べれようになってきた。
c0151122_14541879.jpg

はい、ぽっぺに刺ささったぁ~037.gif こんなに大きな口が開いてるのに外してるよ・・・。
c0151122_14551844.jpg

ママに大爆笑され、一緒になって笑ってます。
c0151122_14582341.jpg



☆ドアを閉めるのが大好き。家中のドアを閉めて歩くのでちょっと迷惑♪


☆先月は投げキッスばかりしていたけれど、今月はほっぺにチュ053.gifお口にチュ053.gifワンワンにチュ053.gif何にでもチュ053.gif


☆あぁ~、ついにソファーに登れるようになっちゃいました。
c0151122_1565065.gif

c0151122_1574623.jpg

c0151122_1575754.jpg

c0151122_158777.jpg


☆意味を理解して言える言葉がまた少し増えた。まだ二つの言葉をつなげる事は出来ない。
「ニャーニャ」「わんわん」「パパ」「ママ」「てんてっ(天使、犬の名前)」「もも(いとこちゃんの名前)」「ねんね」「バイバイ」「ぐぐぐぐどか~ん(ぐるぐる どか~ん)」「いないいないばあ」「は~い」「ベーべっ(ベイビー)」「くっく(靴)」「てって(手)」「ウゥーウゥー(消防車)」「あ~あぁ~」「Ah Oh~」「だめっ!」「No!」「なんで?」「じいじ(札幌のおじいちゃん)」「ばあば(札幌のおばあちゃん)」「いてて(転んだ時、頭をぶつけた時など)」「こちょこちょこちょこちょ」

072.gifおまけ072.gif
昨日は、最近知り合った日本人のお友達のお家でプレイデート(事前に約束して遊びます)。ママ6人子供7人が集まりとっても楽しかった~。子供達もみんな良い子達ばかりで可愛かったです。
c0151122_1524373.gif

カレーを作ってくださったのですが、さくらはまだ食べれないかな?と思いお弁当を持って行きました。さくら、お弁当デビューです。
c0151122_1515297.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-09 15:41 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi