とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

懐かしい光景。

子供の頃、よく遊びに行ったお家の光景。
私より二つ上の姉は、もっとはっきり覚えているんだろうなぁ。

玄関を入ると、広いスペースがあった。
そこにダーツが置いてあるんだけど、小さかった私は全然上手に出来なくて・・・・でもいつも挑戦してみた。
左側に鉄の工場みたいなのがあり、よくおじさんとおばさん(祖母の妹夫婦)が何かを作っていたけれど、あれが何だったのか良く覚えていない。

靴を脱いで、居間にお邪魔する。
おばさん(祖母の妹)がお茶を出してくれたり、焼肉を食べた思い出がある。
子供だった私は、いつもホルモンが噛み切れなくて何十分も噛んでいた。
出すと怒られちゃうから・・・。

居間がどんな感じだったかはよく覚えていない。
居間の奥の部屋が、どんなんだったかも覚えていない。
居間のとなりに台所があって、その奥の部屋におもちゃがあった。
足でおす昔のミシンがあって、それが私のお気に入りだった。

居間にある扉を開けると2階へと続く階段があった。
でも、2階がどんなだったかは覚えていない。

おばさんは、やっぱり祖母と似ていた。
優しくて大好きな祖母の妹だから、おばさんのことも大好きだった。
おばさんありがとう。

昨日の夜は、昔のこんな懐かしい光景を思い出した。
今日は祖母と電話で話したいな053.gif

独り言日記でした~。
なんとな~く書きたくなりました。
今日はさくら生後17ヶ月(1歳5ヶ月)なので、後でもう一つ記事を書こうと思います。

この記事のコメント欄は閉じています♪♪♪
この記事にランキングバナーをつけていませんが、忘れている分けではありません♪♪♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-08 22:34 | ひとりごと

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi