とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

私のお料理自慢!!!うひひ

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






アメリカは大統領選も終わり、オバマ氏が新大統領に決定しました。
ネットの世界もニュースも、この話題でもちきりです。

でも、私とさくらしかいない我が家では、今日も普段と変わりなくのんびり時間が流れていますよ~。

今日は日本人のお友達をランチに招待したので、朝から下ごしらえで大忙し。
お料理が苦手な私は、とにかく手順も悪いので、朝から野菜を切ったりソースを作ったり準備しないと間に合わないんです・・・。
でも、あぁ~楽しい。誰かのためにお料理するって楽しいですね。

ママがキッチンで頑張っている時、足元にまたコアラがうろちょろ・・・。
今度は、ママのエプロンをピラピラめくって「いないいな~い ばあ~!」をしていて邪魔っ!
c0151122_810178.gif

c0151122_8115043.gif

途中コアラが余りにもうるさかったので、ちょっとお料理中断・・・。
抱っこして、久々にママとベビーの記念撮影してみました(ママの顔、ちょっとだけ隠しています)。
c0151122_1185237.gif

お好み焼きが今日のメインディッシュです!

・・・なのに写真撮り忘れましたemoticon-0125-mmm.gif  ちっ!

そして、他にも美味しいおかずを作りましたよ~。
この前、私がお料理研究をして まずいパスタと微妙な長いも焼き(←その記事はここをクリックしてね♪) を生み出してしまった時、見かねたお友達yukaちゃん「このブログを見てごらん。このブログのレシピ通りに作るんだよ!」とコメント欄でアドバイスしてくれました。

そのブログと言うのは、いっちゃんの美味しい食卓で~すemoticon-0152-heart.gif
いっちゃんの事は、まーすぃーちゃんannさんプリンちゃんからも教えてもらいました♪
そして数時間いっちゃんのブログに張り付いていた私・・・・。
簡単で美味しそうなレシピを沢山見つけました。

そして作ってみましたよ~、しゃきねば長いものバタポンソテー♪
c0151122_1118032.jpg


感想ですが・・・・・


わたくしの微妙な長いも焼き、完全にいっちゃんの長いもソテーに負けましたemoticon-0106-crying.gif
・・・えぇ?最初から勝負になってない? 
あはは・・・誰も私の長いも焼きは作りたがらなかったものね~。ぷっ。

ぽん酢であっさり、しゃきしゃきねばねば長いも焼き最高です!
「誰かぁ~、ビールを買ってきて~!」と叫びたくなりました。おつまみにもってこいの一品!

そしてもう一品、いっちゃんのブログから作ってみました。
めちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪
まず、合わし調味料を作るのですが、これが美味しい~~~~emoticon-0140-rofl.gif
胡麻と味噌の香りが食欲をそそります。
「いっちゃ~ん!このソース、このまま飲んでもいいですか?」って聞きたくなっちゃいました。
c0151122_1123168.jpg

そして出来上がりはこれ!
どうですか、美味しそうでしょ?
ソースがめちゃうまだったので、食べる時にまるで焼肉のようにソースにつけて食べました。
c0151122_11253698.jpg


それと、モニちゃんの台所劇場から、めんつゆで出来るQちゃん風漬物も作ってみました。
これは以前にも一度作ったのですが、生姜がきいていてあっさりしていて美味しいんです。
c0151122_11311813.jpg

なによ、なによ!!!
私だってお料理やればできるんじゃないのぉ~!!!
うひひ。
レシピブロガーさん達のお蔭ですemoticon-0152-heart.gif
私もレシピブロガーになろうかしら!? 無理?emoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0171-star.gif今日はパソコンをする時間が余りなくて、ほとんど皆さんのブログに遊びに行けていませんemoticon-0106-crying.gif ごめんね~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-06 11:53 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi