とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

お料理☆に☆が☆て☆・・・マジです。

053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






11月2日の午前2時にDaylight Saving Time(夏時間)が終了しStandard Time(標準時)が始まりました。

アメリカの殆どの州では、3月の第二日曜日午前2時に時計を1時間早め、11月の第一日曜日午前2時に時計を1時間戻すDaylight Saving Time(夏時間)を採用しています。
夏季に時計を1時間早めることで明るい時間に行動する事を目的とされています。
自然の光を効率良く使い、電力を節約するために全世界80ヶ国以上で実施されているのですね。

日本では、一年を通して時間を変えることはないので、初めてアメリカで時間が変った時はびっくりしました。
当時大学の寮に住んでいたのですが、ルームメイトが「今日で夏時間終了だから、今夜は1時間多く眠れるわよ。」っと教えてくれました。
夏時間について知らなかった私は、「はあ?どういうこと?1時多くってなに?一体あなたは何を言ってるのぉ~?」と聞いたはいいが、英語が分からなかったので結局理解できないまま会話終了。

翌朝、普段通り教室に行ったら誰一人いない・・・・・048.gif
寂しいぃ~048.gif ヒュルルル~~~

・・・・まっ、こんな経験をした日本人留学生は私だけではないはず・・・・037.gif


今日はなんと料理がに☆が☆て☆な天モーがお料理記事を書くわよ~~。
多分みんな興味本位で読んでくれるはず!?
でも、今日は缶詰登場しないから覚悟して~!←何のこと?と思った方、知らなくていいです037.gif

まずは、えのきがいっぱいあったので、えのきパスタ。
えのきをバターでいため、塩コショウ、にんにく、しょうゆで味付けてパスタとからめるだけの簡単料理。
めちゃくちゃ良い香り・・・・
c0151122_1222790.jpg







まっず~い020.gif

めちゃくちゃまっず~い

何でよぉ~?
前に作ったモニちゃんのえのきの焦がし醤油焼きと味は殆ど同じはずでしょ?
あの料理は本当に激ウマで、はまったブログ友達も多かった。
あまりに美味しかったから、あの味をパスタとコラボさせたかったのよぉ~、私は。

なのに、私のパスタ・・・どうしたらこんなまっずくなっちゃったのよぉ~。
一体何が悪かったの~?
想像していた和風きのこパスタの味とは程遠かったわ~・・・・・。

しかもハズバンドに・・・・

「天モー口くさい。」って言われました048.gif ガ-ン
まっずいパスタ食べて口まで臭くなって、最悪じゃん。

あぁ~あ。
ますますお料理に☆が☆て☆

そんなお料理に☆が☆て☆な私が、なんと今週の水曜日にお友達を2人ランチに招待してます~~~057.gif
どうする、どうする。
まあ、どうする?と言いながらも、楽しみなので別に困ってるわけじゃないんです。
でも、お友達にまずい物だけは食べさせたら可哀想でしょ・・・
せっかく遊びに来てくれるんだもの、何か美味しい物を作ってあげたい053.gif

メインはお好み焼きなので、それはみんなで作るからよしっ!
あとはおかずよね。
冷蔵庫に長いもがあったので、とりあえず長いもでなんか作ってみましょう。

あぁ~、こういう研究心がまっずい一品を生み出すのよ・・・020.gif

長いも切って、バターと塩コショウで焼いて、ごま油を1滴たらして、ソースをかけて食べてみました。
c0151122_12513284.jpg


おっ?

ウマ?

ウマ?

・・・微妙だけど、なんかうまい?

うまいと思って食べればうまい?

ソースは、チリソース、マヨネーズ、うなぎのたれをミックスした物。
これはなかなかいけます。
でも、長いもに合ってるのかが微妙~~~026.gif

これどうしようかしらね?
思い切ってランチに出してみようかな?
微妙~~~~026.gif

微妙って事は不味いのか!?


・・・・・っと、ママが頑張ってお料理研究をしている時に、ママの足にしがみついて離れないコアラ発見。
邪魔だよぉ!
c0151122_13205548.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-03 13:35 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi