とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

今月もまた発熱です。

053.gif053.gif

←只今4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






さくらは、昨日から熱が出てしまいました。
生まれてから何度熱を出しただろうか?もう数えられないほど・・・・。
本当によく熱を出します。
日曜日の最高気温は25℃。月曜日の最高気温は9℃でした。気温差がかなり激しいので風邪には気をつけなければ・・・と思っていたのに、やっぱりお熱が出てしまいました。

まったく食欲がなく、今日はいちごとヨーグルトしか食べてくれませんでした。
大好きなりんごジュースも水も飲まず、牛乳だけは何とか飲んでくれます。

それにしても、私は毎回同じ失敗を繰り返してしまう・・・。 学ばない母親。

さくらの様子がおかしい事には気づくのに、熱が出るまで対処してあげられない。
昨日のお昼、さくらが桃しか食べなかったのに具合いが悪い事に気づいてあげられませんでした。

午後からチルドレンズミュージアムに連れて行ったのですが、まったく笑ってくれませんでした。 「何かおかしいな?」とは思ったけれど、「大好きなパパが一緒じゃないから楽しくないのかな?」と思っただけで、具合いが悪い事に気づいてあげられなかった・・・・。
c0151122_9504970.jpg

ミュージアムのスーパーでお店屋さんごっこをした時も、笑顔なし。
c0151122_9492253.jpgc0151122_9493771.jpg









具合いが悪い時に、こんな場所に連れて行かれちゃって可哀想にね~007.gif
・・・・って、連れて行ったのは、はい。私です。

お家に帰ったら、パパが「あれ?さくらの身体いつもより熱いよ。」というので熱を計ってみてやっと気づきました。パパが抱っこしたら、パパにへばりついて直ぐに眠ってしまいました。
・・・・可哀想に、よっぽど具合いが悪かったんだろうね007.gif

今日、念のため小児科へ行ってきました。
のどが真っ赤で、白いポツポツもできているからかなり喉が痛いだろうとの事。
心配は無いけれど、数日食欲がないと思うので水分補給だけはしっかりと!・・・とアドバイスされ、一先ず安心しました。

昨晩は6回も夜泣きしたので、今晩もきっと泣くんだろなぁ~。
さくらが大粒の涙をポロポロ流して泣くと、心がとっても痛みます。
ママが気づいてあげなかったから、こんなに辛い思いをしているのね~・・・・と、自分を責めてしまうのは毎度のこと。
こんな時は、ただただ抱き締めてあげるしか出来ませんね007.gif
ママ、覚悟はできているので夜泣きでも何でもド~ンとこい066.gif


さくらが発熱する前の写真をいくつか・・・・。
アジア食品店へ行ったら、なんと柿がありました~。柿大好き~。
味はどうか分からなかったので、3個だけ買う事に・・・。
c0151122_9575797.jpg

やわらかくて、甘くて美味しかった~。
さくらも初めて食べる柿が気に入ったようです。
c0151122_9591793.jpg

そして、急にタイ料理が食べたくなったので、タイレストランでパッタイをお持ち帰り。
c0151122_1003640.jpg

うまうま~~~~041.gif
南の島で深呼吸のスカイミントちゃんがバンコクに住んでいた頃、タイ料理を食べる度に言っていた言葉037.gif うまうま~~~~041.gif
この言葉を聞いて、私も初めてタイ料理に挑戦し大好きになってしまいました。

そしてもう一つ!
フレッシュマーケットと言うスーパーで買ったケーキ。
ラズベリーとブラックベリーのティラミス。そしてチョコレートナポレオンです。
ティラミスは甘さ控えめで美味しかった~。チョコレートはとってもリッチで美味しかったそうです。
c0151122_1033662.jpg


か☆な☆り☆食べすぎの一日でした。
やばいです048.gif

072.gifメッセージ072.gif
今日はさくらの機嫌がとっても悪く、パソコンに向かう時間がほんの少ししかありませんでした。みなさんの所に遊びに行きたいのですが、きっと今日も夜泣きが酷いと思うので今晩は私も早めに寝ようと思います。いつもありがとう~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-29 10:27 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi