とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

チャタヌーガ旅行 最終日 パート2

053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







さて、いよいよチャタヌーガ旅行日記の最終回です。
私達がチャタヌーガ旅行の最後に訪れたのは、ルックアウトマウンテンにあるロックシティーガーデン。ここは、チャタヌーガ観光の中でも一番人気の場所らしいです。

(注)ロックシティーもベビーカーは使えないので、さあ~ パパ頑張って!

ロックシティーガーデンは、ルックアウトマウンテンの一番見晴らしの良い場所にあります。
c0151122_1393543.jpg

1920年後半に資産家ガーネットとフリーダ・カーター夫妻が「散策路のある大規模な庭園を造りたい。」と建設されました。
巨大な岩石群と400種をこえる植物が植えられています。
c0151122_13103146.jpg

岩が迫ってきます。
さくらの「歩きたい、歩きたい」が始まってしまいました・・・・。
でも、周りが石だからね~。危なっかしい。
c0151122_13392636.jpgc0151122_13394148.jpg














吊り橋を渡りましょう~。
c0151122_1355363.jpg

吊り橋が怖い人は、あちらの石で出来た橋を渡りましょう~。
c0151122_1371565.jpg

どうですか?この巨大岩と雄大な自然。
c0151122_13184694.gif

七つの州(バージニア、ノースキャロライナ、サウスキャロライナ、ケンタッキー、アラバマ、ジョージア)を一望できる展望台からの眺めも感動的でした。
あっ、さくらをずっと抱っこしているパパは、もうこの時点でか☆な☆り☆疲れていたけどね。
私のバックまで持たされてるし・・・・。可哀想なパパ037.gif
c0151122_13212246.gif

大きな滝・・・・迫力がありました。
c0151122_13333162.gif

休息所の前には、秋のデコレーションも飾られていました。
さくら、なぜかパンプキン一つ一つにご挨拶・・・20分やってました037.gif
c0151122_1345637.jpgc0151122_13452464.jpg










他にも、このルックアウトマウンテンにある世界一の急斜面を通る登山列車や南北戦争チャタヌーガの戦いについて学べるThe Battles for Chattanoogaへも是非行って見たかったのですが、さくらが疲れてしまったのでチャタヌーガ観光はこれで終わりにする事に。
c0151122_1455794.jpg

さあ、また車での移動が始まります。
家族でいっぱい笑った楽しい旅が終わるのはちょっぴり寂しいけれど、大好きなお家に帰ること、可愛い犬達に会える事を考えるとこの旅行に静かに幕をとじる事ができます。

帰り道、さくらは沢山眠ってくれたので助かりました。
途中、レストエリアで休憩する時は大はしゃぎしていましたけどね。
c0151122_13564235.jpg


チャタヌーガの旅行日記、最後まで読んでくれてありがとう~053.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-28 14:03 | チャタヌーガ旅行 '08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi