とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

チャタヌーガ旅行 最終日 パート1

053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






チャタヌーガ旅行の最終日です。
長くなりそうなので、最終日も二日に分けて書こうと思います。
はい・・・ごめんなさい・・・まだ続くんです。

チャタヌーガは、ネイティブアメリカンの言葉で「岩が迫っている場所」と言う意味なのだそうです。
チャタヌーガのダウンタウンから車で15分のところにあるルックアウトマウンテンでは、切り立った岩山や秋の景色を満喫する事ができました。

まずは、ルックアウトマウンテンにあるルビー フォールズ鍾乳洞へ行ってみましょう。
c0151122_1036573.jpg


約75年前、探検家のレオ ランバード氏が、ルックアウトマウンテンの地下80メートルの所に小さな隙間(洞窟)を発見しました。
c0151122_10483822.gif

その隙間は、手と膝をついて進まなければならないほどの小さな隙間でした。
現在は、ツアー用に大きな隙間が作られているので快適に歩く事ができます。
ツアーに要する時間は約1時間です。
c0151122_10511811.jpg

ランバード氏は、その小さな隙間を進むこと17時間、なんと美しい滝を発見したのです。
洞窟の入り口はルックアウトマウンテンの表面から80メートルのところにありましたが、その滝は390メートルの地底に位置しています。
ランバード氏は、最愛の妻ルビーの名をとってこの滝をルビー フォールズとなずけました。
c0151122_10533374.jpg

滝の落差は45メート。キラキラとまるで宝石が落ちてくるように輝いていました。
c0151122_10555939.jpg

洞窟ツアー、私はとっても楽しめたのですが、さくらをずっと抱いていたハズバンドは腕と腰が痛くて余り楽しめなかったそうです。
ベビーカーは禁止されているので、小さい子供がいると大変なツアーかもしれません。

そしてさくらはというと・・・・・・



c0151122_10595835.gif

えぇ~、楽しんだは私だけですか?

洞窟の外には、子供たちが遊べるプレイグラウンドがあります。
寝ぼけた子供たちを目覚めさせるのに最適です037.gif
椅子も置いてあるので、腰痛で腰が砕けそうなパパ達を休憩させるのにも最適です037.gif
c0151122_1154960.jpg

まだまだ余裕のママ達は、階段をかけのぼり展望台へGo!!!!
チャタヌーガの街が見渡せます。
c0151122_116630.jpg

腰の痛いパパや、寝ぼけている子供を忘れて・・・・ママは「まぁ~、なんて素敵な景色!来てよかった。幸せ053.gifと頬に風を感じていたのでした~~。

そして、私がこの旅行で一番楽しかったのはこの次の記事で紹介するロックシティーです。
どうか「もうチャタヌーガはいいよっ!飽きた019.gif しつこい047.gifと言わず、どうぞ読んでくださいませ。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-27 11:15 | チャタヌーガ旅行 '08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi